西郷隆盛の「敬天愛人」はキリスト教の本質そのもの

聖書を引用すると、 「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ。』これがいちばん大切な、第一のいましめである。 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ。』 これらの [...]

2.8名節行事

2.8名節行事

家庭連合(旧:統一教会)は旧暦で動いている。 2.7はちょうど旧暦で1.1なので名節となる。 2.7は天の父母様の日(旧:真の神の日)だ。 2月は、御聖誕日、基元節3周年といろいろ盛り沢山 あるので、ネット中継の準備等で [...]

平和のための旅 2015 ピースロード

MBCNET より「平和のための旅 2015 ピースロード」が公開されましたので紹介します。 宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。

鮮鶴平和賞、新しい平和のメッ セージ

 韓国のケーブルテレビSBSCNBCとMBCNET で放映された、「鮮鶴平和賞」の特集映像 日本語吹き替え版が、YouTubeの世界平和 統一家庭連合(旧統一教会)公式チャンネ ルにアップされました。  「第1回鮮鶴平和 [...]

PEACE ROAD 2015 in OSAKA、歓迎レセプション・出発セレモニー開催!!

PEACE ROAD 2015 in OSAKA、歓迎レセプション・出発セレモニー開催!!

 13日、雨の予報もありましたが、好天に恵ま れ、午後3時頃に800名程の人が扇町公園に集 まってPEACE ROAD 2015 inOSAKA、歓迎レセプショ ン・出発セレモニーが開催されました。 式前行事として、日韓 [...]

【資料映像】政府が異性間の結婚を推奨するべき理由

和歌山教会サイトにアップしたので、こちらにもアップします。 【資料映像】政府が異性間の結婚を推奨するべき理由 【資料映像】政府が異性間の結婚を推奨するべき理由 https://www.youtube.com/watch? [...]

仏教と神様について ― 統一教会一信徒は・・・・

仏教と神様について ― 統一教会一信徒は・・・・

 大分前に書いたかもしれないが、私が宗教を始めたのは、般若心経からである。  家は禅宗の檀家になっているが、ある時、仏壇に置いてある般若心経が気になった。  漢字の羅列であり、何が書いてあるかわからなかったが、この意味を [...]

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

 今年の桜は早く散ってしまったが、5月に入りかなり暖かく、今日も初夏を思わせる陽気だ。  高野山開創1200年ということで、このゴールデンウィークに、和歌山にも多くの人が訪れているようだ。 高野山は、神道と仏教が融合して [...]

石橋正人さんを救え!!

拉致監禁被害者の会HP(http://kidnapping.jp/)によりますと、 >統一教会信者の石橋正人(まさと)さん(26)は2014年正月、千葉県内の実家に帰省中に忽然と姿を消し、今日に至るまで行方不明とな [...]

MBC NET 「アメリカ、平和の道を行く」(日本語吹替版)

MBC NET 「アメリカ、平和の道を行く」(日本語吹替版) がYOUTUBEにアップされましたので紹介します。 宗教ランキング←クリック(応援)お願いします。